アスパラ動画アワード2020

【アスパラ動画アワード】募集!!

旬真っ最中!今年も香川県産アスパラガスの魅力を、共有したいです♫
直接お会いできないのは残念だけど、ぜひアスパラのいろんな顔をそれぞれに表現してみませんか?県産アスパラガスの魅力がステキに伝わる動画を募集いたします!
募集期間:2020年4月15日(水)~5月31日(日)
賞品:
👑1位 1名
「香川県料理おきる」でご希望の日曜日おまかせコース料理貸切4人まで(飲料代別)
※店舗は最大限対策しております。感染症終息後のご利用でも大丈夫です。
🏆2位 1名
採れたてのさぬきのめざめ20本
🏆3位 1名
アスパラ大騒ぎオリジナルタオルセット
🏆奨励賞 1名
アスパラ大騒ぎGRAPHオリジナルペンケース
参加資格:年齢、性別、国籍、職業不問ですが、1位の賞品は香川にこないと食べられません。募集内容:アスパラがステキに見える動画(最長1分)  ※未発表 ※オリジナル作品(著作権フリー)  
※一人何作品でもOK

注意 撮影・編集は、人との接触と換気に十分配慮してお願いします。
参加方法:
①facebookに #アスパラ動画アワードで投稿
②instagramに #アスパラ動画アワードで投稿

順位決定条件:いいね数
奨励賞決定方法: アスパラ大騒ぎスタッフ16人の多数決で
なお、作品はアスパラ大騒ぎyoutubeチャンネルで使用させていただくことを、ご了承ください。

応募作品

応募作品は、こちらからご覧ください。
Facebook #アスパラ動画アワード
Instagram #アスパラ動画アワード

入賞作品

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373.jpg

👑第1位

24作品の投稿の中で、いいね数1位を獲得されたのは、物語を届けるしごとyousakanaさんです!
美しい写真で構成された動画は、香川の持つ情感をブランドにしてますよね!
いいね!540(Instagram)

https://www.facebook.com/yousakana.jp/videos/239931150668195
https://www.instagram.com/p/CAfpwj0A3Iy/

🏆第2位

岡薫さんの「さぬきのめざめはみずみずしい」センスが光るおしゃれな作品です!伝わります。
いいね!129

https://www.instagram.com/p/CA29Ogbj5Kv/

🏆第3位

zonoheyさんの「生でもうまいっ」
選曲素晴らしいデス!マも粋な秀作です!
47いいね(Instagram)

https://www.instagram.com/p/CAVKd0_DxYw/?igshid=1cduvyk3eakni

🌸奨励賞

久保田佳穂吏さんの「アスパラができるまで」
美しい世界を見せていただいて夢が見れました!

https://www.instagram.com/p/B_cYgVrjFgC/

おうちでアスパラ大騒ぎ2020

おうちでアスパラ大騒ぎ 募集!!

今年はおうちでアスパラ大騒ぎ♫
アスパラガスを使った家庭料理をみなさんにもっと作っていただきたく!
自慢の家庭料理写真を投稿してください。
コツを添えていただけるとグーです。締め切りは5月31日(土)
#おうちでアスパラ大騒ぎ
を付けてInstagramかFacebookで。
再現可能で実行委員会スタッフがおいしいと一致したアスパラ料理の提案者にはプレゼントを差し上げます!
1️⃣位 オビカカズミ アスパラトートバッグ
2️⃣位 GRAPH アスパラペンケース
3️⃣位 木下ひとみ アスパラマスク (ペア)

応募作品

応募総数 183作品をラインナップ♪
みなさん、ありがとうございます!!
今年は、アスパラガスは毎日食べても飽きない、家庭料理の可能性の果てしない野菜だと思いました!
すてきなオリジナルレシピがたくさんです!
出品された方、アスパラ好きな方、ぜひチェックしてみてください。

https://www.facebook.com/aspara.kagawa/posts/1952298771573944

入賞作品

👑第1位

アスパラガスのまるごと春巻き 藻塩添え
Akiko Arakawa

1位の春巻きは、アスパラのジューシーさがダイレクトに味わえるもの、味つけは少しの塩だけです。誰にでも美味しい!と喜ばれそうです。手間がかからずめちゃ美味しいところが1位の理由です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 97233720_2902030699864723_6755233895836286976_n.jpg

🏆第2位

アスパラガスとレモンのリゾット
Akiko Arakawa

2位は、食べてみたい!とスタッフに1番火をつけたメニューでした。実際作ってみたら、1位の手軽さは圧倒的だったものの、アスパラとレモンの相性の新鮮味は、食べた人をドキドキさせる力のあるレシピ!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 97157224_2909218915812568_309094670145683456_n.jpg

🏆第3位

はんぺん入りアスパラバーグ
農業工房かべっこ

3位のアスパラバーグは、作る過程で少し柔らか過ぎるかなと思いながらできてみるとそのフンワリな質感が野菜であるアスパラを活かし、タレの味とのバランスもジャストフィット!
インゲンでもズッキーニでもなくアスパラだよね!という逸品レシピでした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 95960074_1635473816617964_6069320025162907648_n.jpg

全183作品

ASPARAGUSポスター

今年のポスターはイベント用ではなくアスパラガス!のためのポスター♫
すてきなご縁でできました。
坂出市のさとう ゆき先生から、琉稀くんをご紹介いただきました‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です